【顔画像】坂東龍汰の家族まとめ⁉父親や兄弟の超個性的エピソードまとめ!

スポンサーリンク

坂東龍汰さんは、日本を代表する俳優の一人として高い評価を受けています。

しかし、彼の家族環境については、あまり知られていないことが多いようです。

本記事では、坂東龍汰さんの個性的な家族の様子について、さまざまな視点から探っていきます。

スポンサーリンク
目次

坂東龍太の家族構成は?

  • 姉(2歳年上)
  • 本人:坂東龍汰さん

坂東龍汰さんの家族構成は、5人家族になります。

では、ご家族とのエピソード、特に特徴的な教育方法についても見ていきましょう。

スポンサーリンク

坂東龍汰の父親はどんな人?

坂東龍汰さんのお父さんは、名前などの情報は明かさせていないですが、

かなり個性的で破天荒な方のようです。

そして、龍汰さんたちへの教育方針も独特だったみたいです。

お父さんの特徴的エピソードをまとめました。

  • 19歳で映画監督を目指してカリフォルニアに行く
  • 映画監督を諦め、ニューヨークで技工士の会社を立ち上げる
  • 陶芸家の母と出会い結婚
  • 子供が生まれてから、北海道に戻り自給自足するため農業を始める
  • 5年かけて1人で家を建てる
  • 現在はワインを作っている

これらをみてみると、行動力と実行力がすごい方なんですね!

お父さんも映画監督を目指していたなど、芸能関係というところでは龍汰さんと共通点がありますね!

しかし、当初は龍汰さんが俳優になることを反対していたようです。

自身も挑戦していて厳しさを知っていた為、我が子のことが心配だったんでしょう。

スポンサーリンク

シュタイナー教育とは?

坂東龍太さんは、ご両親の教育方針で小学校から高校まで、

全校生徒が100人もいない一貫校のシュタイナー学園に通っていました。

シュタイナー教育とは、思想家であり哲学者でもあるオーストラリア出身の

ルドルフ・シュタイナー(1861年~1925年)の人間観に基づいて作られた教育実践の総称のことです。

また、点数を競ったり、通知表がないのも特徴です。

  • 教科書やテストはなし
  • テレビもゲーム携帯も禁止
  • 順位や点数で評価されることはない
  • 勉強を頑張ってもいいし、芸術的なことに集中しても良い
  • 無理に学ばせることはなく、本人が好きなことや興味のあることを学ぶことができる

本人の意思を尊重し、好きなことをとことん伸ばしていく教育方針なんですね!

坂東龍太さんは、カリキュラムの中にあった「演劇」で、卒業公演で主演を務めた後、

東京から来た演出家に本格的な指導を受けたことによって、俳優を志すようになったんだとか!

スポンサーリンク

坂東龍汰の母親は?

坂東龍汰さんのお母さんは、名前などの情報は明かさせていないですが、職業は陶芸家です

ニューヨークで陶芸の先生もしていたようです。

そこでお父さんと出会っています。

坂東龍汰さん曰く、お母さんも変わっているみたいですね。

スポンサーリンク

坂東龍汰の姉は?

坂東龍汰さんには2歳年上のお姉さんがいます。

歳が近い事もあり子供の時から仲が良かったようです。

お姉さんとの関係ですが、子供時代はされるがままで、お姉さんの着せ替え人形の様に遊ばれていたみたいですね。

姉といるときはされるがままって感じかも(笑)。子どもの頃も着せ替え人形のように遊ばれてましたし

https://www.nylon.jp/365/2022/0306

残念ながら写真などは見つける事が出来ませんでした。

また、坂東龍汰さんが芸能界を目指したキッカケもお姉さんの影響だった様で、

お姉さんに対しては昔から憧れていた事をインタビューで話していました。

スポンサーリンク

坂東龍汰の弟は?

坂東龍汰さんには歳の離れた弟さんさんがいます。

年齢は不明ですが、一緒に暮らしていた期間も短い様なので10歳以上離れている事が考えられますね。

また、坂東龍汰さんが帰省した時はお年玉をあげたりして物凄く可愛がっているみたいです。

歳が結構離れていて、僕が早くに上京したので一緒に暮らしてた時間がそこまで長くないんです。

だからこそ、会ったときには思いっきりかわいがります。今年はお年玉を渡しました!

https://www.nylon.jp/365/2022/0306
スポンサーリンク

坂東龍汰のプロフィール

  • 名前:坂東龍汰
  • 生年月日:1997年5月24日
  • 年齢:26歳(2024年4月 現在)
  • 星座:ふたご座
  • 血液型:O型
  • 身長:175cm
  • 生まれ:ニューヨーク州ニューヨーク市
  • 出身:北海道伊達市

坂東龍汰さんは、ニューヨーク生まれで3歳まで同地で暮らした後は、北海道伊達市で育ちました。

北海道のシュタイナー教育の学校に18歳まで通っていて、ニュージーランドへの留学経験もあります。

スポンサーリンク

まとめ

坂東龍太さんの家族は、多様性に富む非常にユニークな存在でした。

自由奔放で行動力のある父親、芸術家としての感性に富む母親の影響を強く受けています。

加えて、兄弟の存在や、シュタイナー教育を通じた自由な発想力の育成なども、

坂東龍太さんの個性的な人格形成に大きく関わっていたようです。

家族の影響をしっかりと受け止めながら、

彼自身の個性を大切にした生き方が、その活躍の根源となっているのだと言えそうです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次