【顔画像】古谷徹の奥さんは元声優の間嶋里美!子供は娘が1人いる!

スポンサーリンク

一般女性との不倫報道で話題になっている古谷徹さん。

古谷さんは元声優の間嶋里美さんとご結婚されています。

そんなお2人の馴れ初めなどを調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

古谷徹の嫁は間嶋里美!

  • 名前:間嶋 里美(まじま さとみ)
  • 生年月日:1955年4月22日
  • 年齢:69歳(2024年6月 現在)
  • 出身地:新潟県糸魚川市
  • 血液型:A型
  • 職業:声優

古谷徹の奥さんは、元声優の間嶋里美さんです。

声優としての代表作は、竹尾 ワッ太(無敵ロボ トライダーG7)、石野 あらし(ゲームセンターあらし)、

素形 3四郎(プラレス3四郎)などがあります。

古谷徹のお願いにより声優を引退

間嶋里美さんは、1985年3月に古谷徹さん結婚した際に、

古谷さんから

結婚したら声優の仕事を辞めて欲しい

というお願いを受け入れ、

それを機に声優業を引退されています。

スポンサーリンク

古谷徹と間嶋里美のの馴れ初めは声優での共演!

左:間嶋里美さんが演じる大空ひばり、右:古谷徹さんが演じる坂本耕作

古谷徹さんと間嶋里美さんの馴れ初めは、「ストップ!! ひばりくん!」というアニメでの

声優共演からご結婚されています。

主人公の大空ひばり役を間嶋里美さん、もう一人の主人公であり語り部の坂本耕作役を古谷徹さんが演じられてます。

スポンサーリンク

古谷徹の第一印象はつまんない男!?

古谷徹さんと間嶋里美さんの結婚のきっかけになったのは、「ストップ!! ひばりくん!」ですが、

お2人の初共演は「機動戦士ガンダム」での共演です。

古谷さんは主人公のアムロ・レイ役、間嶋さんはミハル・ラトキエ役で出演した時で、

当時は仕事仲間という意識で、

間嶋さんは古谷さんに対して第一印象は、酒も飲まずに仕事に一途な為、

「つまんない男」

だったそうです。

最初はつまんないという印象から、共演をしていく度に、

仕事に一途なところに、間嶋さんは古谷さんに惹かれていったんでしょうね!

スポンサーリンク

古谷徹の子供は娘が1人!

古谷徹さんと間嶋里美さんの間には、娘さんが1人いらっしゃいます。

1992年4月生まれの愛美さんです。

愛美さんが25歳の時にカメラマンの方と結婚されています。

そのカメラマンの方は、古谷さんのイベントでカメラマンを務めたこともあるようです。

スポンサーリンク

古谷徹の孫も1人いる!

古谷徹さんの娘の愛美さんは、2018年6月に女の子を出産されており、

古谷さんはそのお孫さんを「りっちゃん」と呼んでるようです。

お孫さんを抱っこする古谷さんは、素敵におじいちゃんですね!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、古谷徹さんの奥さんの間嶋里美さんについて、調査しました。

古谷徹さんと間嶋里美さんの馴れ初めは、声優での番組共演がきっかけだったことがわかりました。

今回は、最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次