黒川想矢の中学校は地元埼玉の可能性⁉堀越高校受験との噂も!?

スポンサーリンク

子役として活躍する黒川想矢さんについて、皆さんはどのくらいご存知でしょうか。

今回は、この才能ある俳優の学歴に焦点を当て、

彼のルーツや学業との両立、そして将来の目標などをご紹介します。

黒川さんの軌跡を追いながら、子役としてのキャリアと学業の間で、

どのようにバランスを保ってきたのかを探っていきましょう。

スポンサーリンク
目次

黒川想矢の学歴まとめ!

  • 埼玉県内の公立小学校?
  • 埼玉県内の公立中学校?

黒川想矢さんは、埼玉県出身ということで県内の公立学校に通っているようです。

それでは、見ていきましょう。

スポンサーリンク

黒川想矢の小学校は?

黒川想矢さんの小学校も、中学校と同じく残念ながら公表はされていません

しかし、出身の埼玉県の公立小学校を卒業していると言っていいでしょう。

黒川さんは5歳から芸能事務所に入っており、小学生のときにはドラマ出演などの芸能活動もしていました。

スポンサーリンク

黒川想矢の中学校は?

黒川想矢さんの中学校は、残念ながら公表はされていないようです。

ですが、出身の埼玉県の公立中学校に通っていると推測できるでしょう。

黒川さんは、現在中学3年生で来年高校受験を控えているということですね!

ドラマの出演も増えてきて芸能活動も忙しくなっている中ですが、

学業と両立してどんな高校に進学するか楽しみなところです。

スポンサーリンク

中学校生活での楽しみ

黒川想矢さんは学校では、教室のすみっこで友達と二人で過ごすおとなしい方だといいます。

中学校生活での楽しみとしては、メダカ餌やりだとも言っていて、

休み時間にはサッカーやバスケをして遊ぶこともあるそう。

メダカの世話をしてる黒川さんを想像すると可愛らしいですね。

スポンサーリンク

好きな授業と苦手な授業は?

黒川さんが好きな授業は、技術と数学とのこと。

技術の時間は、プログラミングと半田ごてをしてる時が楽しいようで、

半田ごての時間は授業の中で一番すきな時間のようです。

プログラミングが好きということは、黒川さんは理系なのかもしれないですね!

また、半田ごてを使うのが好きなのも、手先が器用な証拠ですね!

技術はプログラミングをしたり、はんだごてをしたりするのが楽しくて。特にはんだごての時間は、授業でいちばん好きな時間かも! だって鉄が溶けるって感動しませんか(笑)? 中3になってからもあってほしい授業です。数学は方程式があんまりだけど、図形とか確率が得意!

https://seventeen-web.jp/news/16144/area3/

黒川さんが苦手授業は、英語

単語を覚えるのが得意じゃないらしく、ですが授業を受けることは好きなようです。

単語を覚えるのがあんまり得意じゃなくて……文法的には理解しているほうだとは思うけど、単語はやればやるほど意味が広がっていくものもあるので難しい! でも英語も含め、授業を受けること自体が楽しくて好きなんです。

https://seventeen-web.jp/news/16144/area3/
スポンサーリンク

12歳の時に舘ひろしに直談判し舘プロへ

黒川想矢さんは、現在舘プロに所属していますが、

実は中学へ進学する際に、芸能から遠ざかることを考えていたそうです。

しかし、11歳のときに、出演した「剣樹抄」舘ひろしさんと共演し、

舘さんのことを

一緒にいると安心感があるし、いろいろと教えてくれて一緒にいたい!

と心酔し、撮影中に舘プロ入りを志願し

クランクアップ時にはその思いを手紙にしたためて渡したそうです。

自ら舘プロ入りを強く望んだ黒川さんの意思の強さと

そこまで黒川さんを惹きつけた舘ひろしさんの人柄の良さが伺えますね!

スポンサーリンク

黒川想矢の進学する高校は?

黒川想矢さんは、来年高校受験を控えているのでどこの高校に進学するか気になりますね。

俳優業がお忙しいと思いますので、堀越高校などに進学される可能性が高いかもしれませんね!

黒川さんは、理系の科目が好きと言っていたこともあり、

科学が好きで、大学で宇宙工学を学ぶのが夢のようです。

子役出身の先輩の芦田愛菜さんや鈴木福さんも学業と芸能活動の両立させて頑張っています。

黒川さんも、その夢の為に先輩達のように、学業と芸能活動の両立させて

夢を叶えてほしいですね!

スポンサーリンク

黒川想矢のプロフィール

  • 名前:黒川想矢(くろかわ そうや)
  • 生年月日:2009年12月5日
  • 年齢:14歳(2024年7月 現在)
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:158cm
  • 趣味:科学、ギター
  • 特技:水泳、キックボクシング

黒川想矢さんのお母さんは日本人ですが、お父さんはタイの出身のため、黒川さんはハーフです。

お父さんの影響でキックボクシングも習っています。

スポンサーリンク

まとめ

14歳の黒川想矢さんは、子役からの飛躍を予感させる逸材です。

芸能界での活躍はもちろん、学業重視の姿勢から、理系分野でも大きな可能性を秘めています。

家族の理解と支えを得ながら、芸能と学業の両立に尽力してきた軌跡には目を見張るものがあります。

子役から大物俳優へ、あるいは宇宙航空分野の専門家へ、

黒川さんの目標に向かう歩みに注目が集まることは間違いありません。

演技力と学力を兼ね備えた彼の更なる飛躍に、大きな期待が寄せられています。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次