松本若菜はバイトでカフェ定員だった!美人すぎると芸人にナンパされた過去も!?

スポンサーリンク

女優の松本若菜さんは、芸能界で活躍する前から様々なバイトを経験してきました。

今回のブログでは、松本さんのバイト歴について、バイトをする理由から具体的な経験談までを紹介します。

芸能界の裏側で築かれた彼女の努力と情熱に迫る、貴重な内容となっています。

スポンサーリンク
目次

松本若菜のカフェでのバイト経験

松本若菜さんのバイト歴の中でも、特に印象的なのがカフェでの体験です。

このカフェでの仕事は、彼女にとってただのアルバイトではなく、

人間関係や仕事の責任感を学ぶ貴重な場となりました。

料理長としての役割

松本さんは、カフェでは調理師免許を生かし、料理長という役職を任され、

キッチンでの業務だけでなく、スタッフのシフト管理や調理指導にも携わっていました。

バイトでの信頼を得ていた松本さんは、周囲から時給のこととかも相談されこともあったようで、

社長と直接相談をすることもあり、シフトの調整や仲間の時給についても

コミュニケーションを取る場面があったとか。

「社長にシフトのこととかも相談され始めて、バイト仲間の時給のこととかも相談され始めて。

『あの子頑張ってるから、50円上げてください』とかやってましたね」

と店長からも信頼されていた

モデルプレス

スタッフが安心して働ける環境を作るために、彼女は尽力していたのでしょう。

客に声をかけられても否定していた

松本さんはカフェでの接客しているときに、

お客さんに気づかれて声をかけられることもあったようですが、違うと否定していたそうです。

客から気づかれることもあったが、

「貫いてました。違いますよと。『松本若菜さんですよね』と言われて

『ええ誰ですか』と切り抜けたこともある」と振り返った。

さらに、写真まで見せられたときには「えっ似てるかなあ」

女優ならではの演技で誤魔化していた

サンスポ

周りの知っている人は、松本若菜さんだとバレないように協力をしていくれていたそうで、

松本さんが長くアルバイトを続けられたのは、

松本さんが仕事が出来るのと理解のある良い同僚がいたからなのでしょうね。

スポンサーリンク

松本若菜のバイト歴とは?

松本若菜さんは、女優としての活動を始める前に、さまざまなアルバイトを経験してきました。

そのバイト歴は多岐に渡り、彼女の下積み時代を支えてきた重要な要素でもあります。

バイト先の種類

松本さんが過去に働いていた場所には、以下のようなお店があります:

  • うなぎ屋
  • 寿司屋(2軒)
  • 沖縄料理屋
  • 蕎麦屋
  • カフェ(2軒)

これらの店舗での経験は、彼女の接客スキルや調理スキルを高めるだけでなく、

様々な人とのコミュニケーション能力を育む助けにもなったでしょう。

週8でバイトをしていた!

松本さんは女優としての収入は確実にアップしていたようですが、年齢を重ねるごとに、

美容や化粧品にかかる費用が増えてきたのもアルバイトを30代前半まで続けていた大きな理由です。

女優として活動を続けるためには、外見を保つことが必要不可欠なので

松本さんは、美容代を稼ぐために「それならバイトだ!」という姿勢で、

必要な経済的支えを得ていたようです。

また、都合が悪くなったバイト仲間の代わりを引き受けたり、

オーディションのために抜けて1日に2回シフトに入り、“週8”で働いていた時期もあったそうです。

女優としての収入は確実にアップしていたんですが、年齢が上がってくると、

美容代とか化粧品代とかが必要になるんですよ。

「それならバイトだ!」と。

都合が悪くなったバイト仲間の代わりを引き受けたり、

オーディションのために抜けて、その日のうちに戻ることもしていたので、

“週8”で働いていた時期もありましたね。

デイリー新潮

“週8”でのバイトはかありすごいですね!

スポンサーリンク

松本若菜はバイト先で芸人にナンパされたことも!

松本若菜さんは、いろんなバイトしてきた中でデビュー当時にバイトしていたお店が

お笑いの劇場の近くだったことも、劇場の芸人中では「美人すぎる店員」として有名だったそう。

松本さんを見たさに通う芸人さんもいたそうで、その中で声をかけてきたのが

インパルスの板倉俊之さん

だったそうです。

芸人さんが声をかけたくなるほど、松本さんが美人だったんでしょうね!

スポンサーリンク

まとめ

松本若菜さんの長年にわたるバイト経験は、彼女の人生の大きな一部を占めていました。

経済的な理由から始まったアルバイトは、彼女の接客スキルや料理技術を磨く機会となりました。

さらに、様々な人との出会いは彼女の人間性を豊かにし、女優としての活動にも良い影響を与えています。

このような経験が、今日の松本若菜さんの活躍につながっているのは間違いありません。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次