現在、JRAの騎手として活躍中の水沼元輝さん。
そんな水沼元輝さんは過去に留年や遅刻癖など、数々の素行不良が噂されているようです。
今回は、水沼元輝さんの素行が悪いと言われるエピソードを調査しました。
ぜひ、最後までご覧ください。
水沼元輝の素行が悪いといわれる理由3選!
水沼元輝さんの素行の悪さとして知られる行動は以下の通りです。
- 遅刻癖がひどい
- 授業中にガムを噛んで競馬学校を留年?
- スマホ持ち込んでいけない場所に持ち込む
それでは詳しく見ていきましょう。
①水沼元輝は遅刻癖がひどい
水沼元輝さんの素行が悪いと言われる1つ目の理由は、
「遅刻癖がひどい」です。
水沼元輝さんの遅刻癖はかなり有名なようで、
競馬学校時代や騎手としてデビュー後も遅刻が続いていたといいます。
②水沼元輝は授業中にガムを噛んで競馬学校を留年?
水沼元輝さんの素行が悪いと言われる2つ目の理由は
「競馬学校の授業中にガムを噛んでいた」という噂があります。
その留年の原因は、公表されていませんが、
「授業中にガムを噛んでいた」などの素行の悪さだったいう噂がありました。
競馬学校は怪我などで実技訓練に遅れた場合や、メンタル面などがで未熟と判断された場合に
留年になることがあるようです。
水沼さんもメンタル面の問題で留年になったのかもしれませんね。
③水沼元輝はスマホ持ち込んでいけない場所に持ち込む
水沼元輝さんの素行が悪いと言われる3つ目の理由は
「スマホ持ち込んでいけない場所に持ち込んだ」ことです。
騎手 水沼 元輝は、2024年3月2日(土曜)から同年5月26日(日曜)までの間、
調整ルーム入室義務期間中にトレーニング・センターおよび競馬場の
調整ルームの居室内に複数回にわたりスマートフォンを持ち込み、
Webサイト等の閲覧を継続的に行った。
また、2024年第2回東京競馬第12日(5月26日(日曜))に騎乗のところ、
前日に美浦トレーニング・センター調整ルームの居室内で他者との通話および通信を行った。
JRAニュース
水沼元輝さんはスマホを東京競馬場の調整ルーム内に持ち込んだことが発覚し、
騎乗停止停止処分を受けています。
しかも、スマホをきちんと預けたと見せかけるために、
ケースだけを預ける偽装工作もしていた噂もあり、悪質だと言われています。
水沼元輝のプロフィール
- 名前:水沼 元輝(みずぬま げんき)
- 生年月日:2002年9月2日
- 年齢:21歳(2024年7月現在)
- 出身地:栃木県
- 身長:158.5cm
- 体重:47kg
- 血液型:O型
水沼元輝さんは栃木県で生まれ、
小学校高学年の時に中山競馬場で行われた叔父の小林淳一騎手の引退レースを見て、騎手を志す。
2022年3月6日の中山競馬第2競走で、ベルヴュードライヴに騎乗しデビュー(結果は13着)。
同年9月6日、大井競馬第10競走(YJSTR大井第2戦)でクラッチシュートに騎乗し1着、
中央・地方通算64戦目で初勝利を挙げた。
その後、翌週9月11日の中山競馬第1競走でネバレチュゴーに騎乗して中央競馬初勝利を挙げた。
まとめ
今回は、水沼元輝さんの素行不良と言われる理由を調査しました。
遅刻癖や留年をするなどの素行の悪さのエピソードがありましたね。
最後までご覧頂きありがとうございました。
コメント