西田有志の奥さんは古賀紗理那!馴れ初めはインスタのDMだった!?

スポンサーリンク

男子バレーボール日本代表として活躍している西田有志さん。

そんな西田さんの奥さんは、奥さんは同じバレーボール選手の古賀紗理那さんだといいます。

今回は、2人の馴れ初めや印象的なエピソードを調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

西田有志の嫁は古賀紗理那!

西田有志さんの奥さんは、同じバレーボール日本代表の古賀紗理那さんです。

  • 名前:古賀 紗理那(こが さりな)
  • 生年月日:1996年5月21日
  • 年齢:28歳(2024年7月現在)
  • 出身地:熊本県菊池郡大津町
  • 身長:180cm
  • 体重:66kg
  • 血液型:B型

古賀さんは、小学2年生のとき、母とアタックNO.1(実写版)の影響を受けバレーボールを始め、

小学5、6年生の時には全日本バレーボール小学生大会へ出場しいます。

中学時代の実績から全国の強豪校から声がかかったものの、

実姉が通っていたバレーボールの強豪・熊本信愛女学院高校に進学し、同学在籍時はキャプテンを務めていました。

2013年1月、春の高校バレー2013では同学ベスト4進出に大きく貢献し、優秀選手賞を受賞しています。

夫婦でMVPを受賞していた!

西田有志さんは2023年バレーボールの天皇杯で、所属しているパナソニックを優勝に導きMVPを受賞しています。

また、妻の古賀紗理那さんも皇后杯で所属しているNECを優勝に導き、

西田さんともに夫婦そろってのMVP受賞を果たしています。

夫婦でMVPを受賞するのは、かなりの偉業ですね!

スポンサーリンク

西田有志と古賀紗理那の馴れ初めはDMだった!?

西田有志さんと古賀紗理那さんの

馴れ初めは、西田さんからのインスタのDM

だったそうです。

西田さんは、古賀さんとの結婚は付き合う前から決めていたといいますが、

古賀さんは、

マジで全くタイプじゃなかった、“何この人?”みたいな。“ウザイ”“やめて!”って拒絶反応があった

そうです。

古賀さんは、チャラい人、派手な人嫌いといい、西田さんのことを最初は拒絶していたそうで、

以下の語っていました。

私(古賀)は(DMを)1日に1、2通しか送らないんですけど、

(西田は)私は送った瞬間、すぐ返ってくる。

それが凄いイヤで“やっと返信したのにまたみた”みたいな。

(連絡の内容は)聞いてもない、今、ここにいる

そんな状況から交際に至ったのは、西田さんの一年にわたるアプローチがあったようです。

1年ぐらい“付き合おう”って言われてたけど、その話は保留にしてて、

そこから、プレーの話をするようになって、プレーの質問をしたら、

めっちゃ詳しく答えてくれて、凄い頭を使ってプレーしているのを知って、

“この人との会話が楽しい”ってその時、初めて思って

拒絶していたところから、猛アプローチで結婚までいくのはすごいですね!

スポンサーリンク

西田有志はインタビューで愛を叫ぶ!

西田有志さんは、男子バレーボールがオリンピック出場をを決めた時に、

奥さんの古賀紗理那さんに愛を叫ぶシーンが話題になりました。

そして、古賀紗理那さんも女子バレーボールがオリンピック出場を決めた時に、

インタビュアーに男子バレーボールと共にオリンピックすることで、

西田さんへのメッセージを求められましたが、それを拒否したことがさらに話題になりました。(8分37秒あたり)

インタビュアー

男女ともにパリで戦うことも決定しました、
そのあたりはどうでしょうか?

と聞かれて、古賀さんは

古賀さん

はい、、、(首を振る)

と、西田さんへのメッセージは苦笑いで拒否していました。

このエピソードはお2人の関係性を表しているんでしょうね!

スポンサーリンク

西田有志のプロフィール!

  • 名前:西田 有志(にしだ ゆうじ)
  • 生年月日:2000年1月30日
  • 年齢:24歳(2024年7月現在)
  • 出身地:三重県いなべ市
  • 身長:186cm
  • 体重:89kg
  • 血液型:O型

西田有志さんが、バレーボールを始めたのは幼稚園児のころで、「兄・姉がやっていたから」だといいいます。

いなべ市立大安中学校時代の2014年、第28回全国都道府県対抗中学バレーボール大会の

三重県選抜チームに選出された経歴を持ち、

バレーボール強豪校である愛知県の星城高等学校などから誘いを受けたが、

「地元がいい」と、海星高等学校への進学を選んだといいます。

2017年、高校3年のときにVプレミアリーグ男子のジェイテクトSTINGSに高卒内定選手として入団しました。

西田さんがSTINGSを選んだのは「実兄がジェイテクトで働いていて、

『バレーボール部もあるんやで』と教えてくれたから」だったといいます。

まとめ

今回は、西田有志さんの奥さんについて調査しました。

奥さんは同じバレーボール選手の古賀紗理那さんということが分かりました。

そして、2人は西田さんの猛アタックから結婚したんですね。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次