高橋藍はクォーターで4か国の血が入っている!名前は野球から取っている!?

スポンサーリンク

男子バレーボール日本代表選手として、注目されている高橋藍さん。

そんな高橋藍さんは、端正なルックスでも人気を博しています。

彼はハーフという噂がありますが、実をクォーターであることがわかりました。

今回は、高橋藍さんがどこの国のクォーターなのかを調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

高橋藍はハーフでなくクォーターだった!

高橋藍さんは、端正なルックスでハーフではないかという噂が上がっていますが、

ハーフではなくクォーターであることが分かりました。

そして、以下の4か国の血が入ってようです。

  • 日本
  • アメリカ
  • ドイツ
  • イギリス

高橋藍さんの兄の高橋塁さんが質問で答えていたので、間違えないでしょう。

高橋藍さんの家族構成としては以下の通りです。

  • 母方の祖父:アメリカ人(ドイツとイギリスの血が入っている)
  • 母方の祖母:日本人
  • 父親:日本人
  • 母親:アメリカ人と日本人のハーフ
  • 高橋藍(本人):アメリカ人と日本人のクォーター

確かにアメリカとドイツとイギリスの血が入ってると考えると、

高橋さんのようなイケメンになるのは納得出来ますね!

鼻が高く、堀が深いの羨ましいですね!

スポンサーリンク

高橋藍は3人兄弟でみんな野球由来の名前?

高橋藍さんは、3人兄弟でお父さんが野球好きの元高校球児だったことで、

3人とも野球由来の名前を名付けたそうです。

  • 長男:高橋  1塁、2塁の「ルイ」
  • 次男:高橋  ホームランの「ラン」
  • 長女:高橋莉々 リリーフピッチャーの「リリ」

みんな野球用語から来てるのは珍しいですね。

しかし、塁さんと藍さんはバレーボール選手なのも面白いですね!

お父さんは野球をやらせたかったかもしれませんが、

本人たちの意思を尊重してバレーボールをやらせたというのは素敵なお父さんですね!

両親はバレーのことに関しては、一切口出しをせずにひたすら応援をしていれるようです。

スポンサーリンク

高橋藍のいとこはモデルの杏里!

高橋藍さんのいとこは、サロンモデルなどをしている杏里さんです。

杏里さんは、高橋藍さんのお母さんの兄弟の子供なので、

杏里さんもアメリカ人と日本人のクォーターということになりますね。

高橋藍と杏里はかなり仲良し!

高橋藍さんと杏里さんは、休日に2人でお出かけをする様子をSNSに上げるほどの仲良しのようです。

また、高橋藍さんの誕生日を2人でお祝いしたり、2人で密着している姿もありました。

この写真から2人の仲の良さがわかりますね!

高橋藍のプロフィール!

  • 名前:高橋 藍(たかはし らん)
  • 生年月日:2001年9月2日
  • 年齢:22歳(2024年7月現在)
  • 出身地:京都府京都市
  • 身長:188cm
  • 体重:83cm
  • 血液型:O型

高橋藍さんは、小学2年生のときに2つ年上の兄・髙橋塁がいる小学生チームに入り、バレーボールを始める。

京都市立の中学校に進学した頃は身長が158cmで高身長ではなく、

1年生のときはリベロに入り、兄・塁がエースを務めて全国大会に出場。

兄が引退した後はアタッカーとなり、アタッカーとしても全国大会に出場。

高校も兄・塁と同じ東山高等学校に進学し、

高校でも1年生のときに塁と一緒になり、高校ではエースの対角を組んだ。

2019年、高校3年生のときにキャプテンに就任。

同年度、春高出場を果たすと、2020年1月、春高でも優勝を果たし、最優秀賞を受賞した。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、高橋藍さんがクォーターで4か国の血が入っているということを調査しました。

アメリカ、ドイツ、イギリスの血が入っているので、あんなにイケメンなんですね!

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次