渡部峻の経歴まとめ!高校ではインターハイ出場しサウナの資格も取得していた!

スポンサーリンク

現在、TBSアナウンサーとして活躍中の渡部峻アナウンサー。

彼は高校時代にインターハイ出場するほどのスポーツ万能なことやサウナ好きで知られています。

そんな彼は、どんな経歴を持っているのでしょうか。

今回は、渡部峻アナウンサーの経歴について調査しました。

ぜひ、最後までご覧ください。

スポンサーリンク
目次

渡部峻の経歴まとめ!

渡部峻さんの経歴について、以下の通りです。

  • 高校時代にサッカーでインターハイ出場
  • 2019年TBSアナウンサーとして入社
  • 「サウナ・スパプロフェッショナル」という資格取得

それでは、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

渡部峻はインターハイ出場!

渡部峻さんは、高校時代にサッカーで

全国高校サッカー選手権やインターハイに出場

しています。

渡部さんは、サッカーの強豪校「山形中央高校」の出身です。

ですが、渡部さんはベンチ入りはしていたもののレギュラーとして活躍することは出来なかったそうです。

強豪校でベンチ入りするだけでも、すごいですよね!

スポンサーリンク

渡部峻はTBSにアナウンサーで入社!

(左から)近藤夏子、篠原梨菜、若林有子、渡部峻 

渡部峻さんは、2019年にTBSにアナウンサーとして入社しました。

渡部さんの同期のアナウンサーは以下の方々です。

  • 近藤夏子
  • 篠原梨菜
  • 若林有子

近藤アナは元JJモデルの超美人、篠原アナは2016年ミス東大グランプリになるほど同期方々に囲まれているようです。

担当番組は?

渡部峻さんがTBSに入社後担当した番組は以下の通りです。

テレビ

  • ひるおび
  • JNN NEWS
  • Nスタ
  • 報道特集
  • スーパーサッカー
  • はやドキ!
  • 地球を笑顔にするTV 香川と指原と安住と…SDGsって何だ?SP
  • 開運音楽堂
  • JNNフラッシュニュース
  • TBS NEWS

ラジオ

  • 何かが始まる音がする
  • ジェーン・スー 生活は踊る土曜ワイドラジオTOKYO ナイツのちゃきちゃき大放送
  • 『アフター6ジャンクション』シリーズ
  • ニュースデスク

ニュースなどで、渡部さんをよく見ますよね!

スポンサーリンク

渡部峻は資格を取るほどのサウナ好き!

渡部峻さんは、サウナ好きとして知られていて、

「サウナ・スパプロフェッショナル」という資格まで取得するほどです。

サウナ・スパプロフェッショナル
サウナの身体への影響、サウナおよびスパ施設の管理技術、
サウナ快適環境、サウナ利用を専門的に指導できる

サウナ・スパプロフェッショナルは、専門的な知識が必要となり、

サウナ・スパ施設の管理者向けという色合いが強い資格のようです。

管理まで考えるほどのサウナ好きなんですね!

TBSが赤坂にサウナを作るというYouTube企画で、渡部峻アナがサウナで実際に働く様子がありました。

スポンサーリンク

渡部峻のプロフィール!

  • 名前:渡部 峻(わたなべ しゅん)
  • 生年月日:1996年4月15日
  • 年齢:28歳(2024年7月現在)
  • 出身地:山形県山形市
  • 最終学歴:法政大学経営学部

渡部峻さんは、山形中央高校では、在学中に全国高等学校総合体育大会サッカー競技大会(インターハイ)や

全国高等学校サッカー選手権の本大会へ出場していたが、自身はレギュラーの座をつかめなかった。

大学卒業後の2019年4月1日付で、アナウンサーとしてTBSテレビに入社。

同期入社のアナウンサーは近藤夏子・篠原梨菜・若林有子で、

同年8月30日には、『ジェーン・スー 生活は踊る』(TBSラジオ)で

4人揃っての「初鳴き」(番組デビュー)を果たした。

その後は、テレビの報道・情報系番組を中心に担当。

前述した高校時代の経歴を背景に、『スーパーサッカー』(単独番組時代の最終盤)のサブキャスターや、

週末の夕方にテレビで全国ネット向けに放送される

報道番組(『報道特集』や『Nスタ』日曜版)のスポーツキャスターも務めた。

まとめ

今回は、TBSの渡部峻アナウンサーの経歴について調査しました。

高校時代にインターハイ出場するほどのスポーツ万能なことがわかりました。

最後までご覧頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

トレンドに敏感な主婦が、家事や育児の合間に幅広いジャンルの最新トレンドを紹介。ファッションから健康まで、リアルな視点で役立つ情報を提供。日々の生活を豊かにするヒントが満載。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次